LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I Say A Little Prayer

「文章を書きたい!」と17才のように叫んで、変人日記をはじめてから13日目。その「願い」の内側にある、もっと熱い「願い」の存在に気づいてしまった。まじか。バシャールがいっている「ワクワク(情熱)に従って生きる」とは、こういうからくりなのか…

Good Night My Baby XXX

つい何日か前「仕事が好き!」と叫んでいたわたし。今日は、自分史上最強に仕事に行きたくなかった。「いきたくねー!いきたくねー!」と騒ぎながら仕事に行き、コテンパンに疲れて帰宅した。そして、今日はそういう全てがとても「表面的なこと」に感じてい…

今ここにある、無限大の「自由」を生きる

東京はつめたい雨が降っている。なぜか心の中に「氷雨」が流れている。四十代以上にしかわからないであろう、失恋し酒場でヤケ酒をあおる女心を歌い上げた昭和の演歌だ。昔はそういうダメな大人の曲がたくさんあった。今聴いてみるとギャグのように思えるよ…

Unconditional Love ~聖母の目で自分を観る~

変人日記、10日目。真っ白な、でーーーーっかいキャンバスに、思いっきり好きなことを書きまくってるような日々。今のわたしは、書くことが楽しくて、面白くて、ずっとずっと書きつづけていきたいと思っている。「いつか、宇宙でたったひとつの「わたし」…

Fly High ~そして、前へ進め~

BaBy、前へ進みましょう。わたし達の拡げた地図、とても大きいーーーそう。一度に理解できそうになくってもとても心が動く・・・なんでしょう?もっと拡げよう? ~「Tiny,Tiny,Tiny」 By Chara~ 今日は「前に進みたい」という自…

What a Wonderful World!

奇人変人聖人日記、8日目。2週間ぶりの仕事。こんなにもルンルンしながら仕事に出掛けるのは生まれて初めてのことだ! コロナ以前、当たり前だと思っていた日常が一変して、今はすべてが色鮮やかに感じる。電車の窓に流れる朝の東京の街並みも。街路樹の緑…

はちきれそうだ、飛び出しそうだ、生きているのが素晴らしすぎる!

奇人変人聖人日記7日目。明日から仕事がはじまるため、今日はいよいよこの変人日記を公開しようと準備している。公開にあたって、今は怖さを感じていない。自分の中の社会面担当者が「おまえ・・・正気か?!」と注意喚起してくる程度だ。自宅待機が終わる…

おまえのものは俺のもの、俺のものも俺のもの!

奇人変人聖人日記、6日目。今日は「あーーー、もう仕事がしたいなーーーー!」と思っている。「仕事をしてはいけない」と言われればしたくなり「働け!」と言われればサボりたくなる。わたしは筋金入りのあまのじゃくだ。どのくらい筋金入りかというと、「…

I Believe Myself!~ガンジス河に飛び込みつづけろ!

奇人変人聖人日記5日目。 コロナによる自宅待機も今日を入れてあと3日になった。この期間に日記をはじめられたことで、今日はなぜか胸がいっぱいになっている。 めんどくさいとか、怖いとか、はじめたらずっとやらなくちゃいけない気がして大変そうとか、…

枠を超えていく!「あきらめる」ということ

奇人変人聖人日記、4日目。 今日は「あーーーー・・・なんか書かなきゃ・・・」という気持ちでいっぱいだ。生理前の体調不良もあって、テンションがガタガタに落ちている。ご飯もつくる気にならないので、夕食は大好きなインドカレー屋さんをテイクアウトす…

「明日死ぬとしたら何がしたい?」 わたし、文章が書きたい!

「奇人変人聖人」として文章を書き始めて3日目。まだこの時点ではブログなどで公開するところまで至っていない。なぜなら、超恥ずかしいからだ。公開したところで、今のネット事情、なかなか誰の目にも止まらないと思われる。それでも!マジで死ぬほど恥ず…

訳わかんなくて上等!わたしはわたしが書きたいと思った文章が読みたい

コロナがはやり、居酒屋で一杯やりながら煙草が吸えなくなり(受動喫煙法)1つの時代が幕を閉じた。 時代の切り替わる大きな音が世界に鳴り響いているみたいだ。ガラガラガッシャーーーーンと。 そしてそして、なんということだ!わたしは今、とてもワクワ…

「正直になる」というはじまり方

新コロナウイルスによる緊急事態宣言によって、自宅待機、今日で8日目。私の日常はとても平和だ。部屋着のままぐだぐたーーーーっと引きこもりの日中を過ごし、夕方から晩御飯をつくりながらビールを呑む、呑む、食べる、呑む、寝る、食べる、寝る、食べる…