LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

圧倒的な「愛」に降参する時

f:id:yurixlovemax:20210717193053j:plain

ああ、ホットカルピスが沁みる。笑。
今日は久しぶりの重たーい生理痛で1日寝込んでしまった。

体調不良で寝込む時の感覚って子供の頃から変わらない。他の方はどうなのだろう。曖昧だけど覚醒していて、不思議で懐かしい。
体のことは自力でどうにかすることなどできないのだよな、と思い出す。
体はわたしではないのだ。地球からの借り物のようなもの。儚く思えても、自然と同じで計り知れないほどパワフルでもある。人智で思い通りにできるような対象ではないのだ。できる限り理解し、人生を共にゆくパートナーとして尊重するのが相応しい。
生きてくれてありがとう。いつも無理させてごめんよ。これからもどうぞよろしくね。とっても愛してる(照)

「どうにかすることなんてできないのだよな」と思い知ることは、とっても安心で心地よい。体のことでもなんでも。わたしたちは雨を降らせることもできなければ、自分の心臓を自力で動かすこともできないのだ。物質的に無から有を生み出すこともできない。なんだか人は神さまみたいになんでもできるような気分になっているかも知れないけれどさ、どこまでいっても、この世界は、与え、育み、生かそうとする、大いなるベースが基になっている。わたしたちは誰1人として、その圧倒的な愛から逃れることはできないのだ。ふふふ。無力って素敵。ちっぽけで、取るに足らない自分であることは、とんでもなく幸せだと思った。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com