LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的な「愛」に降参する時

ああ、ホットカルピスが沁みる。笑。 今日は久しぶりの重たーい生理痛で1日寝込んでしまった。体調不良で寝込む時の感覚って子供の頃から変わらない。他の方はどうなのだろう。曖昧だけど覚醒していて、不思議で懐かしい。 体のことは自力でどうにかするこ…

正しさより「本当」で生きる夏

待ちに待った梅雨明け。休日のいつもの街、目に映る光景も、すれちがう人たちも、アスファルトから立ち込める熱気も、夏に彩られている…ああ、大好きな夏がやって来たぜ、ベイベー!笑。季節はただひたすらに繰り返し、日々も同じように繰り返し繰り返し流れ…

「ふざけんな」怒れる自分を愛せ

夏フェス「ロック・イン・ジャパン」の開催中止を受けた、RADWIMPSの野田洋次郎氏のコメントがニュースになっているようだ。「ふざけんな」というやつ。 「ふざけんな」…ああ、なんて解放に満ちた響きなのだろう!わたしはRADWIMPSの音楽は全然聞かなくて、野…

永遠、そして、本当のこと

深く深く、心の湖の最奥まで潜って、たったひとつの『永遠』と思えるものを掴む。それを掲げ、言葉に現すとしたら「すべてを愛したい」という真摯なる願いだ。あるがままを愛したい。 その願いに比べたら、物欲だとか承認欲求、生存欲さえもとるに足らない。…