LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『両翼』で飛べ、無限の自由へ

ああ、あと100年くらい生きていたいなー。いきなりだけど、笑。 この1年でわたしは積み重ねることが大好きになった。たとえばピアノとか、仕事とか、文章を書くことも。生きるためにする全てのことも。毎日ピアノを弾いていると「これだけやっても1ミリも…

自分自身を愛で満たす

広い広いこの世界、この宇宙に「わたし」という存在の代わりはいない。どんなに探し回っても同じ個性はどこにもない。みんなみんな、唯一無二のオリジナルだ。 ならば「わたし」が感じることを宝物のように大切に、どこまでも尊重しよう。正しいとかまちがい…

終わらない歌を歌おう

コロナワクチンの接種が猛スピードで進んでいる昨今。目の前に迫るわたしのテーマは「人はそれぞれにちがう」という事実を本当の本当の本当に、命のレベルで受け入れられるか、ということだなぁと思う。なんかいきなりヘビーな出だし。笑。 わたしの生活とき…

勇敢であれ

東京はとても梅雨らしい天気で、曇り空から時折光が差しても、パラパラと雨が注いでも同じ。ベースにあるのはどっちつかずのグレーな空だ。白黒つけることなく曖昧のまま、グレーのまま、いやいやグレーとかでもなく何者でもないままにいられる「強さ」とい…

自分の「体」を信じる

人間の体はものすごい。日々そんな感動を味わいながら、ピアノの練習をしている。わたしがやっているのはクラシックではなく、コード弾きからはじめて、いつかは素敵な伴奏を即興でできるようなところを目指している。今の課題は、専ら「コードを憶えること…

終わりとはじまり

すっかり習慣になっていた日記の毎日更新をストップすることは、意外にも勇気がいることだった。面白いものだね。エイヤーって始めて、エイヤーって終えるのだ。そこから先はいつも、果てなき未踏の世界。どうなっていくのかなんてさっぱりわからないし、コ…

「Trust Me」拍手喝采わたしのために贈る日<365/365>

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で365日目。今日で1年達成!ブラーーバーー! 雨の東京。二日酔いのわたし。笑。 昨夜は遅くまでピアノを弾きながら呑んでしまいまして。1年の締めくくりとして書きたいことは、すで…

365回目のプロポーズ <364/365>

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で364日目。いよいよ明日で継続1年達成だ。 がんばれてよかったなぁ。リアルにわたしを知っている友人からはお褒めの言葉を頂くけれど。だけどね、たかが日記を1年間書き続けたという…

いつか死んでしまうわたしへ <363/365>

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で363日目。ピアノ12日目。今日の日記、すごいタイトルだな、笑。 1年更新の達成もすでにカウントダウンに入っていて、今日は「書きたいことは今のうちにどんどん書いちゃえ!」みたい…

~Trust Me~すべて「わたし」にゆだねる <362/365>

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で362日。ピアノ11日目。 今日はお休みなので、ガッツリと音を出してビートルズに合わせてLet It Be。何度も何度も繰り返す。楽しいなぁ…! 身体が勝手にリズムを刻む。心が踊り出し歌…