LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

365回目のプロポーズ <364/365>

f:id:yurixlovemax:20210603191628j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で364日目。

いよいよ明日で継続1年達成だ。
がんばれてよかったなぁ。リアルにわたしを知っている友人からはお褒めの言葉を頂くけれど。だけどね、たかが日記を1年間書き続けたというだけなのだよぅ。なんとも低いハードルでしょう?それでも一年前のわたしは、ああ、なんて無謀な決断をしてしまったんだ!と本気で思っていた。

今日は久しぶりに茅ヶ崎の洋子先生にお会いして、この1年間、わたしの挑戦を支えたある感覚に気づいた。それは言葉で現すのはむずかしいけど「ああ、もう無理だ…今日こそは書けない…書くには書いたけれど、こんな文章さらしたくない…ああ…」みたいな気持ちになるからこそ、そこを越えてみたいと願う強い気持ち、希望に似た感覚が、いつも<○/365>の向こう側から朝陽のように降り注いでいたのだよね。

未知へ向かって颯爽と生きていたい。
笑ったり泣いたりしながら、堂々と自分を讃えるように生きたい。
そうわたしが望むのであれば、ぜひとも叶えてあげようじゃないか。腕まくりして張りきってさ。一丁本気を出してみせようじゃないか。この1年でわたしがやったのはそういうだったのだな。何のためでもなく、自分の願いのためにだけがんばった日々だったのだね。

想いはカタチにしないと伝わらないというけれど、こうして積み重なってふくらんだカタチは、わたしの心と体を大いに動かしたのである。自作自演、365回目のプロポーズ。笑。そして、自分自身へのラブソングは永遠に続いていく。ますます熱く。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com