LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

自分自身の「不在」 <360/365>

f:id:yurixlovemax:20210530233042j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で360日目。

ピアノ9日目。
今日は初めてセブンスコードに挑戦だ!ああ、楽しい。なんて面白いのだろう。時間がビュンビュンと過ぎてしまう。ピアノを始めてから、寝ても醒めてもこんな感じなの。時間がゆるす限り弾いていたい。ずっとずっと。

そんなこんなで寝不足の日々である。
毎日同じように日課を繰り返しても、疲れ知らずな日もあるれば、ヘトヘトな日もあるのだよね。1日の中でもわたしのテンションはどんどん変わり続けていく。
まるで今日の東京の空のようだね。雨が激しく降り注いでは去っていく。晴れ渡り、爽やかな日差しを追いかけるみたいに、またすぐに雲が覆ってしまう。

それでもいつでも、ベースにあるのは限りない空。すべての源は太陽である。原始から決して揺るがないもの、わたしの中心はそこと繋がっている。みんなそうだよ。しっかり自分と生きていけばいい。そこからしか、ほんとうには誰とも繋がれはしないのだ。

だから誰と過ごしても、誰と一緒にいても淋しいんじゃないのかな。淋しさは、いてほしい誰かの「不在」から生まれてくる。それを満たせるのは宇宙でただ1人、自分自身だけ。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com