LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

答えも道も自分の中にある <354/365>

f:id:yurixlovemax:20210524235145j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で354日目。


ピアノを始めて3日目。
毎日欠かさず1時間、必ず練習しようと心に決めていたのだけど…このままでは逆になってしまうのではないか。どういうことかというと「ピアノの練習は1日1時間まで」と決めなくてはいけない日が来そうなほど、気がついたら何時間でも、夢中でずっと弾いてしまう。ていうか、1時間なんて一瞬なのだもの。そんなの無理だよ。

世の中にはこんなに面白いことがあったのだなぁ!!!未知の領域にはまだまだたくさんの面白きことが、きっと星の数ほど眠っているのだろうね。そしてそれは、すぐ目の前にあったりするのだ。誰も隠してなんかいない。自分自身が「いやいや、それはちょっと…」と思っているそれだよ。そんなにも憧れるのなら、うらやましいなら、やってしまえばいいのに、何でだかね、たくさんの言い訳を重ねてなかなかやらないこと。そうそう、それだよ。

この日記も、わたしにとってまさに「それ」だったのだよな。始める時は、マジでガクガク震えるくらいに怖かった。今はその片鱗すらなくなってしまったけれどさ。笑。

「怖い」という感覚は「ワクワク」に似ている。「ワクワク」はわたしたちの本質、魂のバイブレーションだとバシャールは云う。
予感のようなものだ。その感覚は「わーい!楽しいーー!!」みたいなフワッとしたものとは少しちがう。中心には核のような真剣さがある。
「怖い」と感じるのは、その真剣にそって生きることを決めたならば、すべてが変わってしまうからだったのだと思う。

そう、わかっているのだ。わたしたちはほんとうはわかっている。自分自身がどう生きたいのか。何が君の幸せで、何をしてよろこぶのか(By.アンパンマンのマーチ)。
答えも道も自分自身の中にある。外に求め、探そうとするから見つからないのだよね。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com