LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

わたしの魔法 <352/365>

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で352日目。

f:id:yurixlovemax:20210523000542j:plain

ついに我が家にピアノがやってきた!
息子のお古でずっと実家で眠っていた電子ピアノなのだけどね。ここからわたしが弾き倒してあげるからね。永いつき合いになるけどよろしくね、ピアノよ。
今は辿々しいスリーコードしか弾けないわたしだけど、いつか「ピアノが弾ける人」になるまでやめたりはしないのさ。

そう「できるまでやめない」
わたしにとって、それは希望の扉であり、魔法であり、自由の翼なのである。

努力も継続も無理だと思っていた頃は、夢の望みも、生まれる前に消えてしまってあた。楽なことしかできない。気の向くことしかやれない。それはとても窮屈で不自由なことだったと思う。

まだまだ書いていたいけど、もうすぐ24時になってしまうよ。今日はここまでにしておくね。

新しい挑戦のはじまりはじまり。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com