LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

あなたの世界を『愛』で満たして <355/365>

f:id:yurixlovemax:20210525172940j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で355日目。


ピアノ4日目。
日記はあと10日で1年更新のゴールを迎えるけれど、今のわたしの関心はぜんぜんそこに向いていないのだよ。このままさりげなーーく、いつまでもどこまでも書き続けたいなーと思う。なんのためでもなく、ただ書き続ける日々がしあわせだから。

身に付くとはこういうことか。
つい最近までわたしには「毎日書かなくてはいけない」という大きなハードルがあって、今日もやっとの思いで越えたかと思えば、また明日も越えなくてはならない。
人生には、楽しいとか楽しくないとか、そういうレベルで向き合っていたら成せないこと、わからない境地がある。日記を始めてそれがよーーくわかったさ。
ていうか、最近そんなことばっかり書いてるね。しつこくてごめんよ。笑。

だけどね、コツコツと努力し続ける日々の素晴らしさについて。こんなにも実感できるのは、全く逆を生き続けてきた者の醍醐味なのだと思うの。
わたしたちは『愛』の素晴らしさを識るために、こんなにも正反対の世界に生まれてきたのだ。そして、自分という存在の素晴らしさを思い知るために、多くの人は強靭な自己肯定感と共に育つ。
この二極の世界はこの上ない道場であり、生きているだけでアドベンチャーなのだ。そう生きているだけ、生き抜くだけ、自分自身に添い尽くすだけ。それだけですごいことなのだとわたしは思っている。

果てしない宇宙のミニチュアのような果てしなき自分よ。
わたしは世界を通して自分自身を知る。
自分自身を通して全体を識る。
その循環に夢中になっている間に、きっと人生はあっという間に終わってしまうもの。

ならば、ひたすらに自分自身を満たそう。
わたしを通して世界は満ちる。
誰もがそう。あなたの愛で、あなたの世界を満たしておくれ。どこまでも。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com