LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

愛は巡るもの <332/365>

f:id:yurixlovemax:20210502210238j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で332日目。


昨日の疲れが嘘のよう。清々しい朝。
おはよう、世界!
おはよう、東京!
駒込の瑞々しい樹木たちよ!
ハイジみたいに歓びに溢れる。

とことん疲れたり、回復したりできるって素敵だ。夜が更け、暗闇から朝が生まれるみたいに。絶望してもまた希望に向かう。転んでも、何度でも立ち上がって歩み出す。

何度でも何度でも繰り返す。
生きている間も。そして死んでからもきっとそう。わたしたちには、生と死を繰り返して来た魂の歴史があるのだろう。果しない。

生きている間の、失敗も成功も、歓びも哀しみも、繁栄も衰退も、すべては等しい。
わたしはそれらを通して「自分自身」を知っていくのだ。
いちばん近いようで、最も不可解な「自分」という名の小宇宙。
わたしたちはきっと、「自分」を世界を知るのだ。「自分」を受け入れ、あまねく愛することで世界を愛す。

そうして愛は巡りめぐるもの。留めようとすると枯れてしまう。今日もその大いなる循環の中に在り、かけがえのない1日を生きよう。

f:id:yurixlovemax:20210502210925j:plain

今日の駒込の空。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com