LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

終わりとはじまり

f:id:yurixlovemax:20210608175309j:plain

すっかり習慣になっていた日記の毎日更新をストップすることは、意外にも勇気がいることだった。面白いものだね。エイヤーって始めて、エイヤーって終えるのだ。そこから先はいつも、果てなき未踏の世界。どうなっていくのかなんてさっぱりわからないし、コントロールする気持ちなどさらさらないのさ。流れるままにいけよ。Let It Be…そうそう、ピアノ熱はますます上昇中。笑。ぐーっと集中して鍵盤を叩いていたりすると、時々「ここはどこ?わたしは誰?これは本当にわたしの人生なのかしら!」などと思う。笑。

人生って、どこでどうなるか本当にわからないと思う。そういうと、多くの人は(わたしもそう)、つい、怖いことばかりを想像するけれど、いやいや、逆もあるのですぞ。とんでもなくステキなことにもなり得るのだ。わたしたちは、ステキを想像する方が下手っぴだけどね、いいのいいの。現実はいつも想像をかるーーく越えてしまうのだから。

懸命に生きている今が、どんな未来を創っていくのかなんて、わからなくていい。お楽しみでいいの。未来のことは未来のわたしに任せよう。丸投げしちゃおう。
今のわたしは、精一杯に今をやるよ。やり尽くし、なんにもなくなってしまったらきっと、そこには希望しかないだろう。どんなものでも生まれ得る、無限大の可能性だけがあるのだと思う。

要はね、自分が納得がいくまでやり尽くすことと、やり尽くしたらちゃーんと手を離すことは大切だなぁと思ったのだよ。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com