LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

はちきれそうだ、飛び出しそうだ、生きているのが素晴らしすぎる!

奇人変人聖人日記7日目。
明日から仕事がはじまるため、今日はいよいよこの変人日記を公開しようと準備している。
公開にあたって、今は怖さを感じていない。自分の中の社会面担当者が「おまえ・・・正気か?!」と注意喚起してくる程度だ。
自宅待機が終わることで次なるステージに向かっていくような感覚があって、今までとはちがう緊張感とワクワクする気持ちを感じている。さあ、この隙に、はてなブログに今までの記事を投稿してやったぜ!「自分にのみ公開」というモードではあるがな・・・どうだ!

投稿の準備として、ここまでの記事をさらっと読み返してみた。
「もう無理だ、やめようかな・・・」というのが正直な感想だった。
予想以上の文章の下手さと、力が入りまくっているわりに、何か書きたいのか全然伝わってこないダサさ・・・ええい、言い出したらキリがない!わたしの中の「完璧主義面」が悶えまくる・・・こんな文章をさらすのは愚の骨頂だと・・・・すまぬ、わたしの「完璧主義面」よ。愚の骨頂で上等なのだ。日々書き続けていくことで、自分がどうなっていくのか、表現力や文章力はどの程度開花していくのか、その全てが楽しみなのだよ。なので、生き恥を晒しながらも、毎日投稿を目指して続けていこうと思う。

この変人日記をうっかり見つけてしまったお方よ!

なんかほんとすみませんー!
わたしがこの先どうなっていくか、楽しみにしつつ、どうかながーーーーーい目で見守っておくれ!(涙目)


仕事がはじまるということで、自分がとってもニュートラルになっているのを感じる。
自分の部屋にこもっている日々は、どんなにでっかく世界を見渡そうとしても、視界がちっちゃくなって煮詰まる感覚がある。
わたしのここまでの文章を読んでみて感じたことでもあるのだけれど、「自分」っていうのは「自分以外」と対することで見えてくる部分があるのだなーと思う。ひとりでひたすら向き合おうとすると一方向ばかりを見つづけて、余計に見失うものがあるように思えた。
多くの自分以外の人たちがいてくれることを、マジでありがたいと感じる。
そして、自粛、社会的距離、ロックダウンという現状のかなしさよ!そんなことを、今はじめて感じている。

わたしはこの世界が大好きだ。計り知れない人類愛と、相反する暗黒面(怖れ)を持ち合わせ、大きく変容しようとしている「今」がたまらなく大好きだ。
この時代を共に生きる勇敢な人たちがいること、それを丸ごと包み許していくれている地球があること。その全てが大好きすぎて、わたしは力の限り、激動の今を生きのびたいと思った。生きるぞーーーーー!!!




www.youtube.com