LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

しあわせの自給自足 <344/365>

f:id:yurixlovemax:20210514122315j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で344日目。

継続1年のゴールまで残り3週間になった。ゴールが見えて来たからかなぁ。なんだかいい感じで力が抜けちゃったように感じる。
わたしはここまで毎日毎日、「書け、書くのだ、ジョー!」と、自分で自分を鼓舞して、奮い起たせてきたのだよね。そうしてコツコツと自分と向き合ってきた日々は、かけがえがない。
わたしが満たされる条件はすごくシンプルだ。丁寧に「今この時」を生きていること。真心を尽くして生きていること。そう、生きている。「結果」よりも「Doing」が大切だと知った。そして「Doing」に相応しい「結果」がいつも厳密につくられていく。

今日はのーんびりと映画を見たりしながら、夜ご飯のメニューに想いを馳せたりしている。洗濯物のいい匂いが部屋中に満ちて、ああ、完膚なきなでにしあわせだ。

自分を満たすことができるのも、しあわせにすることができるのも、本当に本当に、自分自身しかいないのだ。
外に求めるものではなくて、これは1人ひとりに与えられた特権なのだと思う。際限なく、どこまでも無限に、自分で自分を満たしていいのだ。自分のしあわせを追及していいのだ。

自分の中でしあわせの自給自足が始まると、大いなる全体のリズムとの調和がはじまる。
わたしはますます、今のこのわたしでいることを張りきって楽しもう。まっとうしようと思う。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com