LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

惜しみなく「元気」でいよう <327/365>

f:id:yurixlovemax:20210427195033j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で327日目。


もう夕方だ。今日は本当に一日中眠ってしまったぞ。こんなにも疲れてたのか、ビックリだね。
体の疲れに逆らわないのは気持ちがいい。疲れのどまんなかにぐーっと吸い込まれれば、無心になる。無によって癒える。人はどんな疲れも自分で癒せる。

これだけ眠ってしまうと、さすがに清々しい。元気いっぱいだ。この元気をジャンジャン使って、今日もめいっぱい遊ぼう!もう夕方だけどね。笑。

元気というのは、実は使いきるほどに泉の如く沸き上がってくるものなのだよ。勇気も同じだよ。使わないと出なくなる。

たぶんね、「元気」はいつでも空間に、地球上に、宇宙全体に、隙間なく満ち満ちている。
それは、いのちの素。
溢れる水が川になり、川は流れるから綺麗な水を湛えることができるように、せき止めないところに満ちるのだ。真っ直ぐなパイプのように、わたしを通して元気はこの現実に注がれる。注ぐほどにパイプは太くなる。お花畑なわたしのイメージはそんな感じ。笑。

愛と元気と勇気のぶっといパイプでいたい。それだけでわたしはゴキゲン。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com