LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

はじめに「挑戦」ありき <320/365>

f:id:yurixlovemax:20210420181107j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で320日目。

320日目って…まじか。
気がついたら1年のゴールは目の前に迫っている。
日記を書くことはすでに「習慣」になっていて、だからといっても楽々と書けるようになった訳ではない。生み苦しんで書く日はたくさんある。

「習慣」になったのはがんばることだ。
苦しくても生むこと。最善を尽くすこと。負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと(By.大事MANブラザーズバンド)。笑。

小さくて、何の意味もないように思えことでも、挑戦することで人生は変わる。
わたしにとってそれが、この誰の目にも止まらないような日記を毎日書きつづけることことだった。

今思うと、わたしの人生には「条件がクリアできたらやろう」と思っていることだ山積みだったなぁ。
自信が持てて、時間があって、環境が整って、お金があって…後は何だろう。失敗しないためのサムシング…転ばぬ先の杖?笑。
よく言われることだけど、そういうものは全部、あとからついてくるのだよね。

はじめに、挑戦ありき。
自力で動き出さないと拓けない境地がある。それが府に落ちると、人生のあらゆることを自分で引き受けないと何も始まらないことがわかってしまう。
被害者の人生、言い訳の人生の終焉。そして、本当の人生の幕が開く。

それが、わたしが日記を書きつづけてみて、一番よかったと思うことだ。
365日書き終えたらどうするのだろう。ずっとずっと書きつづけていきたい。けれど先のことは、先のわたしが決めるのであーる。今のわたしは安心して今を生きよう。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com