LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

存在価値がなくてもいい <317/365>

f:id:yurixlovemax:20210417230808j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で317日目。


仕事がはじまるととたんにスケジュールがタイトになる。1日24時間ではぜんぜん足りないのだわー!

そんな時こそ、どれだけ先の進行に捕らわれずに「今」成すべき「1つ」に集中できるか。忙しい日々は絶好の訓練なのであーる。まるでアスリートのようだ。気分はSASUKE。笑。
日常の何もかもがわたしを鍛え上げ、強くする。目の前のアスレチックを1つひとつ、確かに、丁寧に達成することで、わたしのご機嫌は加速していく。

今日ね、仕事をしながら思ったのだけど、自分自身の「ご機嫌バロメーター」は自分自身で管理していくものなのだよね。
外側からの影響でガーンと下がるのだとしたら、それは外側に上げてもらっているからではないかな。

誰かの態度や言葉で、自分自身の価値が揺らぐようなことがあるとしたら、わたしは自分の存在価値を他人に決めてもらっていることになるではないか。
なんだかそれは根本的におかしいぞ。
そんなことを思っていた。

なんかね、もう、存在価値なんかあってもなくてもいいのだよ。
たとえ価値などなくても、わたしはわたしが可愛いし、笑、全力でしあわせにしたいと思う、誓いのような、この熱き気持ちに変わりはない。なんちゃーないことだ。

今夜のBGMは、パラパラと踊るように可愛いらしい雨音。
すべてを洗い流したような、新しい朝を明日もみんなで迎えられますように。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com