LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

まっさらになる <312/365>

f:id:yurixlovemax:20210412235754j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で312日目。


今日は仕事復帰初日。
3ヶ月半のブランクをなんなく飛び越えて、身体が勝手に働く感覚が気持ちいい。
3年間きっちりと積み重ねたルーティーンは侮れない。石の上にも3年とは…昔の偉人はよく言ったものだと思う。

この世界では、結局のところコツコツと積み重ねたものにかなうものはない。
ビギナーズラックも、努力なしにうっかり手にした成功も、単純に忍耐を「後払い」に設定しただけにすぎない。
陰陽の法則。
そして盛者必衰なのであーる。

わたしは長いこと其方ばかりを追いかけて休まらず、それはもう充分に体験してきたから、これからは自分自身に「達成感」を感じさせてあげたい。自分の力で、足で、心で丁寧に創りあげ、育っていく日々のよろこびを存分に味わわせてあげたい。

だから負けないのだ。
眠気にも、疲れにも、気分の波にも、何にでも。
今日は久しぶりの仕事と、家族でたっぷりのスキヤキ&レモンサワーを堪能して、もうすっかりと夜更けである。
迫りくる副交感神経にのみ込まれそうだけど負けないのだ。

今日わたしは、自分が積み上げ、身に付けてきたものが確かな力になって、思考や不安をはるかに越えていく瞬間をみた。それは奇跡みたいで、とってもうれしいことだった。

気合を入れて奮い立とうとしなくてもいいのか。なにもかもぜんぶ自分でやろうとしなくていい。
これまでの積み重ね、今ここにいる、このわたしに繋がっているすべてがわたしを通して働くのだ。

やることをやったなら、もうゆだねてしまおうではないか。
わたしを通して大いなるものが働けるように。まっさらに。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com