LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

愛のまま、在るがまま <307/365>

f:id:yurixlovemax:20210407214736j:plain

※この日記は1年365日間、連続更新に挑戦中です。<継続>を誓って、今日で307日目。


今日はいろいろと忙しかったけれど、待ちに待った仕事再開の連絡もあり、晴々と、うれしかった日。

そして、やりたいことが溢れだして、もうどうにも止まらない気持ちのわたしなのだった。

ここから先、もう自分自身にブレーキをかけたりはしないで、やりたいことはぜーーんぶやらせてあげたい。
そんな想いが沸き上がり、静まり、寄せては返す波のように繰り返している。

自分よ、もっともっと、この上ないくらいにしあわせになあれ!!!
わたしはそこにどこまでも寄り添って、力をつくしていきたい。叶恭子さんにとっての美香さんのように。水戸黄門にとっての助さん&格さんのように。
自分自身の忠実なる僕でありたいと思った。
だから、自分よ、どこまでもわがままでいておくれ。愛のままに。在るがままに。

そう、徒然なるままに自分自身への想いを綴ってみたけれど、どんなに誓ってもこれもまた気分だからね、まるで流れる雲のように刻々と姿を変えていく。消えてしまうもの。

だけど捕まえようとしなくていい。
色即是空。空即是色。
この自分を、世界を、味わおう。

今、目の前にあるすべてが愛しい。世界が愛しい。
それでもわたしは、これから何度だってそれを忘れるのだろう。もがいたり、足掻いたりするのだろう。逆らい、否定するだろう。

それも含めて、のびのびと、やりたいようにおやりよ、自分よ。
大いに生きていけ。
愛のまま、在るがままに。

ユリ:yurixlovemax@gmail.com