LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

あなたはあなたでいておくれ <277/365>

今日は、日付が変わるまであと15分という時間帯に、この日記を書いている。
日々はどんどん過ぎていくね。わたしたちはみんな、かけがえのない生命の残量を燃やしながら、それぞれの1日を終えていくのだなぁーと思うと、なんだか感無量な気持ちになる…

みんな、みんな、おつかれさまだったね。
何をしたとか、成したとか。ハッとしてグッときた1日だったあなたに、おめでとう!なんとなく生きたあなたよ、ただ、あなたでいてくれてありがとう。あなたがいなければ、この世界も、宇宙も、成り立たないのだよ。今、静かに、確かに、そんなことを思っている。

だけど、我が家は、まだまだ静まることなく…家族の団欒が続いている。あり得ないほどに平和な夜。
ねぇ、この平和を手放しで堪能するのも、壊すのも、自分自身だよね。何の判断もせず、「もっともっと」と求めず、一寸先を心配しなければ、わたしたちはつねに、「今この瞬間」には平和なのではないのかな。それをよろこぶこと、心が震えるままに起こる響きが、誰かの響きと繋がって、共鳴して、拡大するものを、愛と呼ぶのではないか。そう、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

日付を越えてしまったけど、今日も更新できたよ。ありがとう!


https://youtu.be/T0m_ZreWnSI