LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

一期一会 <240/365>

『気を使わず、愛を使う』
(By.プリミ恥部さん)

久しぶりにこの言葉を思い出した。
そして、
『気を使ったら即死』…ああ、ど真ん中ストレート。しびれるぜ!

最近、体験したこと、学んだことをかたちに表してみたくて、あれこれ、考えたり、論じたりしていた。
それにつけても、大切なのは、いちばん表したいことを表すこと。叫びたいほどに溢れて、もうとまらない、この想いを表すことなのだよな…と思った。

それは、直球でいうならば
「この宇宙の、地球の、世界中の、今、共に生きてるみなさまよ…1人残らず、みんな、みーーんな、大好きだーーー!!!」という、確かな、力強き想いである。

それをあまつことなく表すことは、命を賭けてあまりある、壮大な野望だと思いました。

わたしの言葉は、感覚的だけど、それはシンプルにいうと『真心』です。

言葉ではなく、わたしはこの命が燃え尽きるその瞬間まで、絶えることなく、出逢うすべてのこと、すべての行いにその想い、『真心』を込めて、込めて、込めまくって!!!生きていきたいと、今ここで願っています。

父の墓石に刻まれている言葉は『一期一会』。25年のときを経て、ようやく真に、胸に染みてゆきます…

f:id:yurixlovemax:20210130234821j:plain

命短し。
惜しみなく、愛全開で生きていく。