LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

自分が「いちばんやりたいこと」をやる <149/365>

「自分しあわせ道」まっしぐらな日々。
わたしは今、いちばーーーんやりたいことをやって生きている。そう思えることはしあわせの基本なのだと思う。
なにをやりたいかわからなくて、探しに探して、必死に彷徨っていた自分よ、安心しろ。探し物はぜったいに見つからない。禅問答みたいだけど、すでにその手の中にあるからだ。固く握ったこぶしを開いてみてごらん。あなたがいちばんみたくないと思っているもの、捨て去り、逃げ回り、隠し、誤魔化そうとしているもの、怖れているもの...もうわかっているだろう、それだよ。今ここで生きている「あるがままの自分」とそこから生み出される「あるがままの現実」だ。わたしがいっちばーーーんやりたいことは、1ミリも逃げずにそこを充分に生きることだ。すべてを引き受けて共に生きるという在り方だ。わたしにとって、これ以上に沸立ち、面白いと感じるものはない。

そうか、だからわたしは無趣味なのか...だけど逆にいうと「生きること」そのものがぜんぶ趣味だともいえるぞ。
それは、壮大で、超感動的な、体感式RPGだ。好き勝手にリセットボタンを押すことはできないけど、そのぶんスリルとかけがえのなさ、いとおしさ、せつなさに溢れている...究極のところ、わたしは「自分」という個性、人格、身体をもって、今ここに生きているということだけでやばいくらいにうれしくて、楽しくて、しあわせなのだ。

ああ、今日は思いつくままに書いていたら、もう、今がどれだけしあわせか、うれしいか、楽しいか、面白いか、「生きてること」がどれだけ大好きか、言いまくっているだけの惚気オンリーの日記になってしまった...すまんのーー、こんな日もあるわなー。てへへ。

さて、そろそろ晩餐の準備にかかりましょう。今夜はチキンの香草トマト焼きとポテトサラダかな...!