LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

フライングゲット! 祝☆100日達成目前 <98/365>

今日は、この日記があと2日で100日目を迎える前祝い的な気持ちでこの記事を書いている。
あさっては連勤の真っ只中だから、ゆっくりとその日を味わう余裕がないと思われ...それはもったいないので、今日のわたしが先取りして味わってしまうおうと思う。

この日記はほんとうに「こんなの公開していいんか!」というレベルの、超プライベートな記録である。
わたしが正真正銘「ほんとうの自分」として生きること、進化すること、魂の願いを叶えつづけること、主にそれだけのために書きつづけている。100%、まごうことなき「自分だけのため」のものだ。

多くの人に読んでもらいたいという気持ちはゼロである。
思いがけずアクセス数が上がったときには「認められい欲」が出てきたこともあった。それは認めよう。
だけど、今やりたいことはそれではない。わたしは「わたしが読みたいと思うことを書く」そこに向うことがいちばんすっきりする。すっきり、しっくりと、魂の感覚で選んだことだけをしていきたい。そのためにがんばりたい。なので、その方向で365日を書ききってみたいと、今のわたしは思っているのだ。「多くの人に読んでもらいたい」と願うようになったら、その方向で努力したらいいの。わたしにはそれができる。
365日目のわたしがどうなっていて、何を思い、どうしたいと願うのか...すべて未来のわたしにゆだねよう。

そう、この自分自身に対する「信頼」が、この100日弱の日々で培われてきた最大のものだ。

...ああ、それって、長年のあいだ、喉から手が出て地面に届くくらいにほしかったものじゃないか!
死ぬほど眠かったり、酔っ払いだったり、どーーしても書きたくない気分だったり、大切な時間を削ってまでも書いた日々。「なーーんでこんなことやってんだろう!なんで決めちゃったんだろう!自己満足のために、人生の時間の無駄にしてるんじゃないか...ていうか、わたし、バカなんじゃないの...!」と自問自答&後悔したことは、何度も何度もあったよね。それでも、色んな思い、気持ち、状況の中で書いた、98日のわたしよ...出し切ったエネルギーをはるかに上回るものが還ってきたね!すごいね!がんばること、続けること、コツコツとつみ重ねることって面白い。努力できるって面白いね!!

「なにかがんばりたいけど、何をしたらいいかわからない」と悩む人はけっこう多いんじゃないかと思う。
まさにわたしもそんな状態だった。機が熟している感があり、自分の人生とか命とかを無駄にしている感がいつもあって、思いっきり、自分のもてるすべてを何かに投じてみたいと、強く強く思っている時期...全力投球したいけど、どこに投じていいかわからない、あの不完全燃焼期は、物理的に平和であればあるほど、意外にも底なしに深くて、壮大な苦しみだった。

あの頃の自分に言いたいことは1つだけ、「なんでもいいからやれ!」ということだ。
苦しみの中でもがかなくていい。楽になろうとしなくていい。命を使い切れていない日々のくり返し...それは苦しくてあたり前だぞ!

「なんでもいいからやれ!」と書いたけど、
思考が好むような、将来のためになること、大義名分があるようなこと、人の役にたつこと、生産性があること、誰かに認められるようなこと、お金になるようなことは、体裁がいいことなどはできる限り避けたほうがいい。

「そんなことして何の役に立つの?」と言われるようなこと、バカみたいなこと、バカみたいな挑戦、怖さをともなうこと、だけど、胸のまんなかがくすぐられてるみたいにウキウキっとするようなこと。神様がみたら「よし、えらいぞ!」とかじゃなく「あはは!まじか、そう来たか!!」と笑ってもらえるようなことだ。

わたしは思考の意表をついてやりたい。
「え?!なにそれなにそれ!過去のデーターにないし!未来が予測できないじゃん!うっひょーーー!!」みたいなやつだ。

さらに、今、この時点のわたしの未来予想図を、はるか、どこまでも超えていきたい。
人生はつづく...わたしの挑戦ははじまったばかりだ!