LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

「魂の望み」を生きる ①  <85/365>

「努力」はじめました!
※「冷やし中華はじめました」のテンションでお願いします!笑

今日は久しぶりの仕事の日。
とっても楽しかった。
子どもの日記みたいけど、本音だ。
あと、今日はひたすらに眠気と戦いながらこれを書いている。
書きたいことはたくさんあるんだけどね、表現力と、体力が追いつかなくてもどかしい。
なので、短いけど、今日感じたことをギューーーっとして、いつもながら擬音多めで書き残そうと思う。


「努力」とか「精一杯がんばる」ということを解禁できてほんとうによかったなーーと心から思う。
わたしはこれから雨がふろうと嵐がこようと、がんばりつづけ、努力しつづけていいのだ!
それを自分に赦すことができて、ほんとうによかったと思っている。

わたしが言っている言葉の意味が「わーーかーーるーー!!」という人は、地球上にどれくらいいるのだろうか。そうゆう人がいたら友達になりたい。多くの人が逆のベクトルの「制限」をもっている気がしてならない。そういうタイプの人は「無理しなくいいんだよ」とか「がんばらなくても今のあなたのままでいい」系の言葉に真の「解放」を感じる人が存在するのかも知れない。

今のわたしにとって癒しの言葉は「無理していいんだよ」「どれだけ努力したっていいんだよ、好きにやってごらん!」である。ベクトルが逆なだけで、実は同じことだと思う。

とにかく、「制限」の外側は限りなく自由だ。努力していいのだとしたら、この世界はなんと広いことか!
そして、未来とはどれだけ無限であるのだろう!

努力、封印解禁、おめでとう!!
天からの祝福が聴こえる....と、思ったら、それは思いっきり笑い混じりのものである。
「いやーー!あっぶなかったねーーーー!笑い
ギリギリだよね、ギリギリ!ていうか、もう気づくの無理だろうと思っていたよ!うんうん、おめでとう!」みたいな感じだ。

いやいや、あぶないところだったよね、まじで。
そうなんだけど、だけど思うんだ。
「努力、解禁」であろうとも、なんだろうと、わたしは「魂の望み」を生きたいと願うんだ。
ひたすらに努力すると、そこに繋がるからそうしたいと思うの。シンプルなんだ。それだけをやっているの。

本題まで行き着かなかった感満載だけど...明日へつづく!ああ...悔しいけど!