LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

何度でも&LoveLoveLove <7/365>

今日は夕方から仕事に行くため、イレギュラーだけど早い時間に日記を書いている。

昨日、抵抗がありながら、湧き上がってくる想いをそのまま存分に書いてみて、何か吹っ切れた感がある。
わたし、「こういう日記が書きたい」という「謎の理想」をいつのまにかもっていたんだな。
そして、その枠に、まさか自分をはめようとしていたのだな。あいたたー...

どんな文章であっても、自分の内側からまっすぐに湧き上がってきて、心躍るような気持ちで書き上げるのだとしたら、それを止める理由はあるだろうか。いや、あるはずはない。
逆に、自分のどまんなかから出てくるものでなくては意味がない。
それがどんなに支離滅裂でも、誰にも理解されないようなことでも、自分がほんとうに思ったこと、感じたことであるならば、わたしはそれをとことん賛美したい。

これからも、何度ぶれてもいい。何度でも何度でも、この「原点」戻ろう。
くり返すことで強くなりたい。自分として、もっともっと大きくなりたいと思う。

思いっきり試行錯誤ができること、未熟さを丸ごとさらしながらも、書き続けられる日々を、今、心から幸せだと感じる。

<365日の毎日更新を宣言してくれたわたしよ、ありがとう!!!よくぞやってくた!!!>

継続をはじめて1週間目の今日、初めてそう思うことができた...そのことがとってもうれしい!


そして、自分が思っている「正しさ」よ。知らず知らずに描いてる「理想の自分」よ。

その源にあるのは、やっぱり「怖れ」だ。
失敗して、自分自身に失望したくなくて、あれこれとコントロールしようとする底知れない「不安感」だ。

愛しきこいつらは、うっかりおいてけぼりにしちゃうと、すぐにこうやって呼び止めてくれる。
そう、何度でも立ち返り、しっかり胸に抱いていこう。
かけがえのない「今」を。すべてのプロセスを、じっくりと味わい、生きよう!と思った。

今日も東京は強い風。負けないくらいの「強さ」が、どんどん湧いてくる、さあ、仕事にいこう!

 

 

youtu.be