LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

Good Night My Dear...xxx

6月に入り、東京の街は、緊急事態宣言からの緊張感を抜け出して、ゆーーっくりと変化している、その途中みたいに感じる。不思議でニュートラルな空気だ。
紫陽花が見事に色づいて季節の流れを告げるみたいに、とてもひそやかで、確かな変化の中にあることを感じている。

どんなに揺れても、動いても、
「地球」が大丈夫だから、わたしたちは大丈夫だ。
今日はそんなことを想っていた。

この、でーーーっかい「地球」の愛のうちに、身も心も、まるごとぜんぶ、ゆだねてしまえばよい。
抱えきれない思いも、疲れもすべて、大地に流し、受け止めてもらえばよいのだ。
このありあまるほどの愛に甘えよう。溶けてまざって1つになるくらいに。

わたしたちはもっともっと、「地球」とそこに生きる人類の「力強さ」を信頼した方がいい。
そして、大いなる命の連鎖と営みの中で、静かに深く、よろこびを歌おう。

愛する世界よ、おやすみなさい。