LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

Love Goes On・・・

東京は今日も夏日。
仕事が終わり、職場のビルを出て、歩き出した途端にやられてしまう。
嗚呼!この世界をあまねく照らす、夕陽の優しさよ!
繊細な光の粒が無数のラインを描いて、そこに、照らされる緑と街並みの純粋さよ!
ごらん、世界は美しい・・・・・!!!(泣)
こーーんなにも人類が大騒ぎのうちに一喜一憂していても、地球は優雅に、生き生きと、大きく変化している。

地球から見たとき、今の人類はどう見えるんだろうなーーーーと思い、意識をジャンプさせる。


ーーーー1人残らず、我が子であり、我が分身である、愛しき人類たちよ。
肉体を持ち、「共に」生きている、この「奇跡」に目を向けてほしい。
あなたが生まれてきたこと、今ここに生きていること、あなたの存在そのものは、わたしにとって「歓び」でしかない。
あなたが生きることの「歓び」を想い出す時、それを味わう時、その思いのみで、わたしたちは繋がるーーーーー


こうしてわたしは、自分だけのひそやかなお楽しみとして、日常の中でフォーカスした「対象」になりきるワークをやっている。
この変人日記では、あまりこういう(チャンネル的な)ことは書かずいこうと、知らず知らず制限をしていたんだけど、仕方がない。
自分が何を書きたいかなんて、いつもその時になるまで予想もつかないのだから。
ていうか、ますます変人面のブレークスルーともいえるよね!わたしよ、どんどん自由になっていけ!
訳わかんなくてドン引きされるようなことを書かなくて、一体何を書くつもりなのさ!!!よっしゃー!

わたしは日常の生活の中で、自分自身を「多次元多面体」な存在として扱い、ながめることが大好きだ。
泣けてくるほどの尊さも、聖母マリアの無償の愛も、ドブネズミの美しさも、どん底レベルの卑しさも、汚らしさも、マザーテレサも、安倍総理も、フレディー・マーキュリーも、自分の内にある。むき出しにして走ってく。(ブルーハーツ参照)
とてつもないスケールで、レベルのちがう無数の「自分」がタッグを組んで、今の「わたし」という存在としてなりたっている。
どれか一面だけを取り出して「わたしはこういう人間です」なんて言えないし、出会った人たちは好きなように、それぞれの「わたし」を観ることができる。お互いにそうなんだ。多次元多面体同士が出会い、様々な見方、感じ方によって、さらに無限になる。そう考えると、もう「わたし」とか「あなた」とか、1人1人の深さとか豊かさといったら、もう!マジで、宇宙の神秘そのものだと思う。あまりのことに「海は広いーーーな、大きいーーーなーーーーーー」というしかなくなる。


****

追記:GWがはじまった今日は、わたしにとって鬼忙しき5連勤のはじまりだった。
どうやらわたし、最近、仕事に関心がないようだ。今の仕事がこれっぽっちも面白くないと感じているようだ。そうか、そうなんだな。
じっくりとそういう自分をみていよう、そして、これからの大冒険を楽しみにしていよう!うひゃーーーーー!!!どこまでもいけ!自分よ。

 

好きすぎて叫びたい!愛はつづくよ、どこまでも。。。

youtu.be