LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

山手線ブルーズ <182/365>

今日はいくつかの予定が重なって、めまぐるしく動き回っている。
隙間時間を利用して日記を書いてみようと思った。何気に新しいこころみ。

と、ここまで書いたところで
さっき面接してきた、来年から3ヶ月限定の仕事、ゲットしまちたー!わーい!

新しい出会い、体験の中
2021年のわたしはどんな選択をして、どんな現実を創造するのだろう。
全方位、どっちを向いても楽しみしかない。

こういう感覚ってバロメーターだなぁと思う。

勢い任せに、山手線内回りの
ドアをはさんで向かい側の女の子に、心のなかで問いかける。

明日が楽しみですか。
ごはんは美味しいですか。
仕事は楽しいですか。
今、生きていてよかったなーーと感じますか。
未来のことを考えたとき、どんな気持ちになりますか。

うまくいかない時、
わたしだって、もうだめだと思ったりする。それでよいのだよ。死にたいと思うくらいに、圧倒的な生を、あなたは今、生きているということ。生きていることの凄さをどうか、あなたに知っていてほしい。

生き抜け
逃げ延びろ
それだけでよい。

山手線内回り
電車はだまってグルグルと回るのだ。