LoveRocks

愛がロックする日々。感じたこと、思ったことを綴る。

『絶対無理』からはじまるドラマがある <2/365>

今日は色々な意味でギリギリの1日だった。
まず3時間程度しか寝ていないので、朝はギリギリに目覚めた。ギリギリで職場につき、ギリギリのところで睡魔に打ち勝ち、ギリギリで仕事のクオリティーを守り抜いて生還した。(よくやった!)

そして、さらなる今、寝落ちするギリギリのところでこの日記を書いている。ギリギリにはじまった1日はギリギリに終わるしかないのか!ていうか、毎日更新を決めた翌日にピンチとか、早すぎるだろう!

本気で毎日更新を達成し、結果を出すためには、もっと素早く、かつ濃厚に、ありあまる想いの丈をギューーッと一点に集中させ、そこから一気に爆発させるような技が必要なのだろう。技を磨こう。鍛錬していこう。どこまでも極めよう。もう一切の手加減はしない。そう思えることの「幸せ」を、今しみじみと味わっている。

わたしは「こんなことができたらステキ!」と思える目標に向って、日々歩み、進んでいける今を「幸せ」だと感じる。
そして、「こんなことができたらステキ!」と思うことと同等に「今、それができないこともステキ!」と思っている。二極を結ぶ繋ぎ目から、この「幸せ」は、じわじわと、とどまることなく溢れ出している。

ならば、わたしはもう
「ほんとうのやりたいこと」に、どこまでもどこまでも「正直」になるしかないと思った。手加減せずに!

ありとあらゆる言い訳、
「わたしなんかにはムリムリムリ!」とか「どうせできないってわかってるし」とか「もうこの年ではもうムリでしょう」とか、洗いざらい、すべてが上等なんだ!ひとつ残らず抱きしめてスタートしたらいい。「絶対無理」からはじまるからこそ、それは、大いなる「道」となり「ドラマ」となる。


今日は新しいテーマではないけれど、
ギリギリのところで、今、いちばん大切だと思っている、最新の気づきについて書いてみた。
人はいつ死んでしまうかわからないのだから、いちばん大切と思うことから、手加減なしで書いた方がいいと思った。
そして手加減なしで、明日も「ほんとうにやりたいこと」を生きようと思う。


静かな静かな雨の夜に。